株主優待 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(7532)の紹介をします

初めに

先日、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(旧ドン・キホーテHD)の株主優待が届いたので紹介致します。それにしてもパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスって社名が長いです。以前のドン・キホーテHDの方が分かりやすくて絶対良かったです。社名が長くて言いにくいのでパンパンと勝手に略して言っていたら友達から怒られました。話が逸れましたが株主優待の紹介を始めます。それでは、ご覧ください。

内容紹介

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、ドン・キホーテを運営している会社です。100株以上保有していると6月と12月の年2回、2000majicaポイントがもらえます。


majicaポイントは、majicaアプリに登録することでドン・キホーテで1majicaポイント当たり1円換算で使えます。majicaアプリでのクーポン登録方法は上記となります。2023年10月4日のパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの株価は3138円となっており100株保有しようとすると最低でも313800円必要となります。私は、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの株主優待はクロス取引で取得し取得費用は284円となっており利益は1716円でした。メルカリでのパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの株主優待価格は、相場は1950円~2200円となっています。株主優待の価格の2000円よりちょっと高くなっているのはメルカリの期間限定ポイントやクーポンを利用する人がいるので実質的な価格より高くても売れています。メルカリで購入しても得は無いのでクロス取引で取得する方がお得です。株主優待を上手に利用してお得に買い物しましょう!

投資
スポンサーリンク
ミヤコノジョウお得LIFE

コメント