株主優待 ラストワンマイル 1株購入でAmazonギフト券が年2回もらえます

初めに

電力・ガス料金、宅配水など複数サービスを取次販売をしているラストワンマイルが株主優待を新設しました。驚きなのが1株から株主優待がもらえる点です。詳細についてみていきます。それでは、ご覧ください。

内容紹介


参照:ラストワンマイル 公式サイト
ラストワンマイルの株価は、2023年10月30日時点で2790円です。株主優待をもらえる最低ラインは1株なので2790円で株主優待の権利がもらえます。権利確定月は2月と8月で半年の継続保有が必要となります。今から購入すると最短で8月にAmazonギフト券が1000円分もらえます。株主優待の受け取り方法は、メールでギフトコードをもらう方式でその際に住所や電話番号などの登録が必要になります。個人情報を渡すのでラストワンマイルから営業のメールや電話がきそうですね。ラストワンマイルの株価は、株主優待発表直後に4300円まで上がりその後に急降下して2500円付近まで下がっています。投資会社と組んで、株価を一時的に上げて売り抜けを狙ったのではないかと疑ってしまいます。株主優待は企業によってはすぐ廃止される事もあるので何回実施されるのかも怪しいところです。ただ、1株での株主優待としては間違いなく現時点でトップクラスのリターンを得られます。SBI証券なら1株でも簡単に購入できるのでお勧めです。私も3900円で1株、購入しました。後は、放置して置けば来年から株主優待がもらえます。色々と問題はありますが1株でAmazonギフト券が1000円分、年2回もらえるのなら購入をお勧めします!

投資
スポンサーリンク
ミヤコノジョウお得LIFE

コメント