株主優待 サイバーエージェント(4751) ABEMA TVが1年間無料になりました

初めに

先日、ABEMA TVを運営しているサイバーエージェントから株主優待が届きました。内容について見ていこうと思います。それでは、ご覧ください。

内容紹介


サイバーエージェントの株主優待は、ABEMA TVの無料利用クーポンとなっています。サイバーエージェントの株を100株持っているとABEMA TVが3ヶ月無料、500株持っていると1年間無料となります。サイバーエージェントの株価は807円(2023年12月14日現在)で100株持つには80700円必要となります。
私はサイバーエージェントの株は100株のみ長期保有前提で購入し、残りの400株はクロス取引で購入しました。クロス取引費用は197円でした。ABEMA TVは通常加入だと月額960円で年間だと11520円かかります。こちらが197円で1年間無料になるのであればお得です。
サイバーエージェントはサッカーワールドカップの放送権を500億円で購入したりと攻めた投資を行った関係で債務超過に陥っています。株価も年初来安値を更新中です。私の予想としてはそろそろ株価も底値付近だと思うので長期投資前提で100株購入しました。ABEMA TVの黒字化ができれば一気に株価も上がると思っています。もし予想が外れて株価が下がっても現在の株価からであれば下値は限定的です。株主優待のABEMA TVでも見ながらゆっくりと株価が上がるのを待とうと思います。



無料クーポン適用方法は、クーポン登録ページで1年間無料にしたいログインIDとPWを登録すればOKです。注意点としては、登録するログインIDはプレミアム会員を解約済のものを利用することです。


株主優待のFAQはこちらとなります。ABEMA TVですがオリジナルコンテンツも多く特にバラエティーが面白いです。HIP POP専用チャンネルもあり、芸人同士のHIP POP対決も見られます。動画系のサービスは加入していると損がないのが良いです。サイバーエージェントの株を購入してABEMA TVを無料で見ましょう!

投資
スポンサーリンク
ミヤコノジョウお得LIFE

コメント