トリドールホールディングス(3397)の株主優待が届いたので紹介します

初めに

うどん屋の「丸亀製麺」で利用できるトリドールホールディングスの株主優待が届いたので紹介します。

内容紹介


トリドールホールディングスの株主総会の総集通知です。キーポンは都城に住んでいるので株主総会に出席したことはありませんが、噂によると企業によって株主総会に出席した株主に自社製品詰め合わせのお土産がもらえたり、会食形式の食事がでたりするらしいです。株主総会の会場は、東京、大阪、福岡が多いです。キーポンは都城に住んでいるので今後も直接いく事は無いと思います。最近は、インターネットでLive映像で会場を流したりという事も多いので参加するならLive視聴になります。


トリドールホールディングスの株主優待の目玉は、丸亀製麺で利用できる100円つづりの3000円分の食事券です。100円つづりとなっているので利用がしやすく、人気の株主優待です。

まとめ

株主優待の中でも人気のトリドールホールディングス(3397)の株主優待が届きました。こちらの株主優待は、トリドールホールディングスの系列ならどこでも利用できるのですが、都城には丸亀製麺しか無いので一択ですね。キーポンは、トリドールホールディングスの株主優待は、クロス取引で手に入れました。クロス取引とは、株の現物買いと信用取引を組み合わせることで株の賃貸料だけで株主優待を取得する方法です。キーポンは、トリドールホールディングスの株主優待を株の賃貸料金の459円で手に入れました。459円で3000円分の食事券を取得できるならお得です。利用しないならメルカリで売っても2600円ぐらいでは売れます。お金を稼ぐときには、ルールがあります。クロス取引を利用すると市場価格とはかけ離れた金額で株主優待を取得できるというのも重要なルールです。今の自分の生活費を抑えながら生活レベルを落としたくないという方には、クロス取引はお勧めの方法です。

投資
スポンサーリンク
ミヤコノジョウお得LIFE

コメント