九州電力 節電プログラム 電力料金2000円引き 九電ecoアプリにサービス対象外と表示された方も参加する方法

初めに

現在、九州電力の九電ecoアプリを利用してPayPayポイントを2000ポイントもらえます。しかし九電ecoアプリは自宅にスマートメーターを設置したり、特定の料金プランに加入している必要がありました。私が九電ecoアプリにログインしようとしたところ、新規登録したばかりのログインIDとPWなのに何故か「ログインID・PWが間違っています」と表示されログインできませんでした。九州電力にメールで問い合わせしたところ下記の回答を頂きました。

お問い合わせいただいた件につきまして以下の通り回答いたします。

お手数をおかけし、申し訳ございません。

九電ecoアプリのアップデート以降、『サービス対象外』と本来表示されるべきところを、『ログインID・PWが間違っています』と誤表示される不具合が発生しております。

恐れ入りますが、お客さまのご契約プラン【時間帯別電灯】は、九電ecoアプリ参加対象外のプランでございます。

『ピーク時節電コース』にご参加いただけないお客さまは、『月間節電コース』へのご参加をご検討ください。

つまり、九電ecoアプリで初回ログインする際にログインID・PWが間違っていますと表示される方の中にはサービス対象外で元々ログインできない方も含まれているとの九州電力からの回答でした。九電ecoアプリの不具合なので問い合わせしないと分からない結果です。九州電力からの回答にあった九電ecoアプリを利用できない方は、月間節電コースを利用すると電気料金の割引を受けられるそうです。さっそくキャンペーン登録して見ました。それでは、ご覧ください。

内容紹介

※「ピーク時節電コース」「月間節電コース」の両方へ参加され、 参加特典について「月間節電コース」(2,000円の電気料金割引)をご希望の場合、「ピーク時節電コース」の参加特典である、2,000円分のPayPayポイントをチャージしないようにしてください。 チャージされた場合、キャンセルができないため、「月間節電コース」の参加特典(2,000円の電気料金割引)の進呈はできかねます。

※12月31日までに参加申込みいただければ、もれなく参加特典を進呈しますので、お客さまのご都合のよいタイミングでお申込みください。

※PayPayポイントは出⾦・譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。

※ 参加特典は国の節電促進事業に基づき進呈します。

※ 参加特典は、「ピーク時節電コース」と「月間節電コース」のいずれかを電気需給契約の「需要地点ごと」に1つ進呈します。

  1. 九電Web明細サービスの会員であること
  2. 上記の電気契約の料金プランが以下のいずれかであること

    ●スマートファミリープラン
    ●スマートファミリープラン[ガスセット]
    ●スマートビジネスプラン
    ●スマートビジネスプラン[ガスセット]
    ● JAL でんきB
    ●JAL でんきC
    ●電化でナイト・セレクト
    ●従量電灯B
    ●従量電灯 C
    ●従量電灯A
    ●季時別電灯
    ●時間帯別電灯
    ●ピークシフト電灯
    ●高負荷率型電灯プラン
    ●低圧電力
    ●低圧季時別電力プラン

※ 計量器が設置されていない契約は対象外です。

九州電力 公式サイト 九電節電プログラム 

まとめ

九州電力から節電プログラムの月間節電コースが始まりました。月間節電コースは、九電ecoアプリを利用できない方も対象になっております。利用方法は、九電Web明細サービスにログインし、画面下部に表示される九電節電プログラムをクリックして参加登録するだけです。参加するだけで2023年の1月か2月の電気料金から2000円分が割引されます。更に2023年1月~3月に前年同月比3%の節電に成功した方には、もれなく1,000円/月の電気料金割引がされます。また、抽選で1万名に1,000円分相当のデジタルギフト券が配られます。参加するだけで2000円分の電気料金が割引されて3%以上の節電達成で電気料金が毎月1000円引きは良いですね。九電ecoアプリを利用できない方も月間節電コースは対象の可能性が高いです。私も月間節電コースにはキャンペーンエントリーできました。
国の節電プログラムを利用して電気料金を割引して利用しましょう!

コメント