メルカリ フリマアプリ初のアフィリエイトプログラムが開始されます

初めに

フリマアプリのメルカリからフリマアプリ初のアフェリエイトプログラムが発表されました。メルカリは個人売買なので株主優待品などのお得な商品を簡単に購入できます。また映画特典などの通常では販売されない商品を購入できたりします。私もメルカリは、商品の購入や販売によく利用しています。今後のこのブログの運営につかえそうなので紹介致します。

内容紹介

「メルカリアンバサダー」は、メルカリが提供するアフィリエイトプログラムです。ブログやSNSで「メルカリ」の商品を紹介し、アフィリエイトリンクを通して商品が購入された場合、販売価格の2%を報酬として獲得できます。

さらに、消費者庁によると※5、アフィリエイト広告の市場規模はインターネット広告の市場規模の拡大に伴って年々増加しており、2024年度には約4,951億円に達するとの予測もあるなど、今後も市場の拡大が見込まれています。

これらの背景から、取引が活性化する年末に向け、お客さまによりかんたん・便利に「メルカリ」を使ってもらうべく、「メルカリアンバサダー」の提供を決定いたしました。本プログラムによって、「メルカリ」の商品が「メルカリアンバサダー」の紹介を通して売れやすくなるだけでなく、購入者にとっても新しい商品を発見したり、商品をお得に購入できたりする機会が増えるなど、誰でもかんたんに商品を売り買いできるマーケットプレイスの提供を目指しています。

メルカリ 公式サイト メルカリアンバサダー

まとめ

メルカリからアフィリエイトプログラムがきました。メルカリを通じて商品が購入された時の報酬は販売価格の2%となります。キャンペーンとして2023年11月14日(火)〜2024年1月17日(水)は販売価格の5%が報酬としてもらえます。追加報酬となる3%分の上限は3,000ポイントまでとなります。下記にメルカリのアフィリエイトリンクを作ってみました。アフィリエイトは稼ぐ力に必要なものです。自分の良いと思った商品を他の方に購入してもらうことで自分も相手もWin-WInの関係ができます。アフィリエイトはブログ以外にもTwitterなどの他のSNSでも利用することができます。成果があがるのには時間がかかりますが一度販売力があがると青天井で売上が伸びていきます。更にアフィリエイトは自分依存の力なので会社を辞めてもアフィリエイトで稼いでいけます。自分でブログやSNSを更新するタイミングは決められるので時間に縛られないのも良い点です。興味のある方はまずはやってみる事をお勧めします!

メルカリ アフィリエイトリンク 株主優待で検索しました

コメント