宮崎県 都城市 プレミアム付きスマイル商品券が届きました

初めに

宮崎県都城市からプレミアム付き商品券が届きました。お得な利用方法を考えていこうかと思います。それでは、ご覧ください。

内容紹介


私の世帯の当選枚数は4セットでした。希望は、最大の5セット出していたので1セット減らされました。最低2セットと考えれば2倍になっているので良い当選数です。プレミアム付き商品券は、当選書を郵便局に持っていくと購入する事ができます。1セット当たり1万円で購入することができ1万3千円分の商品券がもらえます。つまり30%増量して商品券として渡されます。今回の商品券は、1万円は共通利用券、残りの3千円が地元応援券となっています。1万円分の共通利用券はドラッグストア コスモスなどの大手でも利用できますが地元応援券は地元企業のみ利用できます。地元応援券は利用先が限定されているので注意が必要です。


共通利用券でおすすめの店舗はドラッグストア コスモスです。コスモスは、クレジットカードや電子マネーなどを全て利用できない代わりに商品の値段が安くなっています。余り知られていませんがクレジットカードを利用すると店舗はクレジットカード会社に商品代金の5%分をサービス利用料として支払っています。つまりクレジットカードや電子マネーが利用できる店舗は商品代金に5%分上乗せして販売されています。コスモスは現金と商品券のみを決済手段にする事で商品を安くしています。都城市のコスモスは全店、共通利用券が利用できるのでおすすめの利用先です。
有効期限が2024年1月末までとなっているのでもし利用しきれなかった際には、ゲオで中古ゲームソフトを購入するのがおすすめです。中古ゲームソフトは、高単価商品となっております。フリマアプリのメルカリで売るとゲオで買った値段と同じぐらいの値段で売れます。中古ゲームソフトを遊んだ後に売れば現金として戻ってきます。損はないやり方です。


地元応援券はスーパーならパシオかナガヤマがおすすめです。特にパシオは惣菜がおいしいのでおすすめです。地元の飲食店でも利用ができるので外食する際にも利用できます。車を乗っている方は JA都城でガソリンの給油もできます。地元応援券が利用できる店舗は下記の公式サイトの取り扱い店舗一覧の地と書かれている店舗です。プレミアム商品券を上手に利用してお得に買物をしましょう!

宮崎県 都城市 公式サイト プレミアム付きスマイル商品券

コメント